しばらく放浪の旅に出ていたため更新が空いております。
それにしてもW杯サッカーは歴史的大金星でした。 自身もまず勝てないだろうと予想してましたが?、今大会は世界ランク上位の国が意外に苦しんでいる傾向があり、そんな流れにコロンビアも飲まれた形、日本をやや甘く見ていたら、立ち上がりのレッドカードで10人になり「ヤバいぞ、ヤバいぞ」状況でアリ地獄にハマったのが前半、同点にはしましたが、後半日本は縦パスを多用して攻撃的に展開、守備的に来るのではと読んでいたコロンビアは戸惑ったのか防戦一方、コロンビアもそのうち得点できると思っていたらコーナーキックで失点、慌ててエースを投入するも本調子ではなかった。 
シュート数も14-8で日本が上回り、試合の流れが完全に日本に来ていました。


橇負山 (15)


... 続きを読む
スポンサーサイト
7合目辺りまで来ると大展望の絶景、
左手には昭和新山と有珠山、豊浦町の市街地、その向こうには亀田半島が霞んで見え、双眼鏡でじっくりと楽しみました。

稀府岳 (27)


... 続きを読む
秘境探検のトレーニングじゃありませんが、登山もしているのでその記録もどうぞ
伊達市にある稀府岳は、地元でもマイナーな存在で、あの山が稀府岳と指し示せる人は少ないと思われます。
数年前に登山道が作られ、登山者のバイブル「夏山ガイド」にも初登場を果たした新進気鋭の山岳といった感じでしょうか?
ちなみに、まれっぷ岳と読みます。秘境通らしく、登山もマイナー系が好きなもので(笑

稀府岳 (30)


... 続きを読む
前回更新から中5日間開いてしまい、プロ野球投手のローテーションになってますが、今回は趣向を凝らして北海道3市(札幌、旭川、函館)の最高地点を調べてみました。
まず北海道の最高地点は、云わずと知れた旭岳(2291m)ですね(下記画像)、では札幌市の最高地点はどこか?
旭岳と姿見池
... 続きを読む
最近はブログ更新も滞り気味です。(ネタが少ないものでご了承ください)
さて、春香沢コースから東海大学が管理している山小屋に到着、ここは有料ですが休憩もできるそうです。(管理人常駐)
ちなみに桂沢登山コースはここで合流してます。
春香山 (18)
... 続きを読む