久しぶりの掲載となるグルメ探検、秘境だけが探検ではない? (単なるネタつなぎ)
厚別区の厚別西3条地区は、ここ数年モール街が形成され、かなり栄えているようです。
「ふらのや」はそんな一角、ロイズ(ROYSE)の横にログハウス風の建物と看板が目を引く、サイトでも口コミ投稿が多く市内では有名店のひとつらしい

カレーふらのや1
... 続きを読む
スポンサーサイト
今回もグルメ探訪記事で食いつなぎます(秘境探険のネタ切れの噂もありますが?)
札幌市厚別区の「向日葵」さんへのランチ探訪記、とある土曜日の14:30頃に偶然発見し
腹も空いていたので、外見とのぼりに釣られて入ってみました。
以前はラーメン屋があった場所です。 外見の写真は撮り忘れたのでご了承ください
店内に入りランチメニューを見てみると
向日葵
... 続きを読む
今回はグルメ記事でどうぞ
先日、江別市内にあるラーメン屋「久楽」を探訪した記録
市内の高砂町にあり、国道沿いあるのでご存じの方も多いようで、ブログでも紹介が多いようですが、
今回はあまり紹介されていない、つけ麺を食べてみました。
久楽0


... 続きを読む
今回もグルメ記事で中継ぎします。
世間では、ラーメンとそばの味は好みが分かれるとよく言われます。
食べログではありませんが、自身の食したそば屋で美味しかった店のひとつ「そば処西むら」を紹介
調べると創業はなんと大正時代・・・  (自身の親も生まれてない)
札幌市中央区で、マチの繁栄を静かに見続けてきたそば店です。
にしむらそば

... 続きを読む
久しぶりですが、グルメ記事で文字通り食いつなぎます。
さすがに探険記事もネタ切れになりそうなので・・・・・・
秘境通のなべは自称グルメ探険家でもあり、様々なジャンルの店に神出鬼没に現れます。
全ての店は記録に残し、メニュー、値段、味、ボリューム(重要)、店や店主の雰囲気など個人的に判断し、いわゆるネタ帳として活用しております。
札幌市中央区にありながら、隠れ家的な店「レストラン のら」を今回は紹介
のや4


... 続きを読む