いわゆる秘境探険など続けていると、成功もありますが、もちろん失敗で辿りつけなかったことも数知れず
いい機会なので、失敗編の記録もどうぞ
道南の知る人ぞ知る秘湯、見市温泉(八雲町)から数キロ先にあると言われる大滝を探し、廃道化した林道へと突入した。
見市二股川林道0

... 続きを読む
スポンサーサイト
以前、JR北海道の無人駅廃止問題を掲載しましたが、今回は続編で、今年3月のJR北海道、無人駅」合理化のなかよく残ってくれた無人駅、秘境駅を紹介
なかには、人間より動物の利用が多いのでは?と思われる駅も(失礼)残りました。
以前の記事はこちらで
JR北海道、無人駅廃止
096.jpg
... 続きを読む
今回はブログ更新になか4日空き、米メジャーリーグ投手のローテーションのようです。
以前、忘れ去られた温泉を特集しましたが、今回はその続編きでニセコ編
羊蹄山を望むニセコ界隈を探険していると、笹の刈り分け道奥に怪しい小屋を発見!!
何やら文字が書いてある。・・・・・・・・・温泉?  ナゼか温泉の文字だけは読めた
ニセコ羊亭温泉3
... 続きを読む
前回更新から中5日間開いてしまい、プロ野球投手のローテーションになってますが、今回は趣向を凝らして北海道3市(札幌、旭川、函館)の最高地点を調べてみました。
まず北海道の最高地点は、云わずと知れた旭岳(2291m)ですね(下記画像)、では札幌市の最高地点はどこか?
旭岳と姿見池
... 続きを読む
今回は、苫小牧市にひっそりと残るトーチカ(戦争遺跡)を探してみました。
太平洋戦争時、北海道への攻撃に備えて特に太平洋側には基地が作られたそうだ。 
戦後殆どは壊されたが、山間や空き地の片隅、民有地の畑の奥などに、今でもひっそりと残存している。
とあるゴルフ場の近くに小径が続いており探ってみると
苫小牧トーチカ 2(2)


... 続きを読む