前回
のパート①に続き、動物画像などどうぞ
クルミの実を置くと、すぐそばまで取りに来る人間慣れしすぎ?のシマリス
動物 (1)
生まれも育ちも北海道の人にとっては、飽きるほど見ているのがエゾシカとキタキツネ
ときには札幌市の市街地でもみられます。
また最近のキタキツネは、車が通ると逃げるどころか寄ってくるので注意です。何度も轢きそうになりました。
車からはエサが貰えるという悪い習慣がついているようですね。
動物 (2)
キタキツネ

お次は、ゴジュウカラ
この鳥は、鳥類で唯一(たぶん)木の幹を下向きで下りられる特技があります。
通称「逆さ歩きの名人」とも言われていますね。
動物 (3)

次は分かりづらいのですが、エゾリスが木を上り下りしています。
すばしっこくて近づくのとカメラに捉えるのがなかなか難しいです。
動物 (5)

最後は今年の干支、ヘビも載せときます。見たくない方はパスして下さい。
ちなみにシマヘビで無毒ですが気性は荒いようです。



動物 (4)








Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/117-a36c7aaf