オォーッとついに温泉の発見だー
錆びたパイプ管からかなり豊富に流れています。
T沼湯3 (23)

更に調査してみましょう
年月は結構経っている感じで、周りは池状になり近づけないので逆方向に回ってみました。
T沼湯3 (21)
T沼湯3 (19)

未利用のオーバーフローはもったいないお化けが出そうです。
しかし何十年経っても枯渇しない温泉の力は素晴らしい、地球のパワーを感じますね~
湯温は約30℃のぬるま湯で無色、微塩味のナトリウム塩化物泉でしょうか?少しツルツル感があります。
夏なら入浴も可能ですが池は底なしに近いようです。
T沼湯3 (16)

先ほど見つけた廃屋の中には、温泉の汲上げ施設らしいものがみえました。
とある資料によると昭和42年に堀削され、PH8.2とあります。
これは推測ですが、近くには以前にレジャー施設があり(今は閉園)それに乗って
堀削したと思われます。場所は最近似たような名前もどこかで聞いたような
帰路はエスケープルートで難なく道路に出ました。
イヤ~マニアックな温泉でした。
T沼湯3 (17)

しかし、このあと更に上をいく素晴らしい温泉が待っていた。脱衣小屋付きの岩風呂で入浴OKしかもタダ
 
               ~それでは次回へ刮目してお待ち下さい~
           
                






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/119-be00e600