fc2ブログ
それは偶然だった。奇岩で有名な海岸線を走っていると、直下に非常に怪しい?穴を見つけたのだ。
洞窟なのか古いトンネルなのか?、大好物なモノを見つけたからには、確認しなければ気が済まないが自身の良い所(笑)、早速車を下りて調査開始

尾トンネル旧道( (1)


画像が逆光で分かりにくいのだが、突き出た岩場に穴がハッキリ見えるハズ、ただ巨大な橋直下にあり急斜面攻略のため慎重なルート選びが必要だ。 ここは斜面を巻くようにジグザグで下りる作戦で無事に橋下に到着した。
先ほど通った橋は見上げる高さで、付近はかつて港だったのか?船着き場のようなコンクリート遺構が残る。

尾トンネル旧道( (3)

尾トンネル旧道( (2)

まずは周辺を軽くリサーチすると網やブイ、機器類などが散乱し波で打ち上げられた廃棄物も目立つようだ。
後の調べで、ここはかつて人道専用のトンネルだったらしく旧旧道よりまだ古い存在かも知れないらしいが、詳細はまだ不明のようだ。ちなみに現在の橋脚が架る前は、山側にカーブしたトンネルが旧道として残っている。
橋の上からは車の走行音が聞こえるが、この洞窟に注目する人は皆無(当たり前か?)、ではいよいよ本丸の洞窟?へとアタックしてみる。

未知の存在へのアタックには毎回ワクワクしますな~、手掘りですなこれは  ~次回へ続く~

oneトンネル旧道( (7)

尾トンネル旧道( (5)

尾トンネル旧道( (6)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/1250-822d6ad5