さて北海道をあちこち走っていると面白い風景にも出会います。
そんな写真も少しどうぞ
以前特集した
写真で振返る北海道セレクション
シリーズの続編です。
蕨岱駅2
まずはJR蕨岱駅の登場
ここは「わらびだい」と読み、JR北海道の駅を五十音順にしたときに最後にくる駅です。
(ちなみに全国でも最後らしいです)
駅舎が昔の客車をリサイクル利用しており、北海道では珍しくないようですね。

つづいて
これは何でしょうか?
三笠クマ罠

これは三笠市で見つけたヒグマのワナです。
中に肉が下がっていますね、入ってみたくなりそうですが止めましょう!!
キツネやタヌキあたりが間違って入り込みそうです。

ではつづいて
江の島海岸

北海道にもあった江の島海岸!?しかも日本の渚百選に認定されています。
江の島と聞いてサザンオールスターズが思い浮かぶあなたは、年齢がバレバレです。
(ちなみに僕もそうですが)
~江の島が見えてきた~俺の家も近い~(勝手にシンドバッド)の歌詞ですね

ここは島牧村にあり、本家にも劣らないキレイな海岸が広がりますよ~
















Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/152-892ad293