fc2ブログ
さて秘境通のなべですが、引っ越すことになりしばらくブログの更新ができなくなりそうです。
メール、書き込み等の返信も遅くなりそうなので申し訳ありません
開通は4月18日の予定ですのでご了承ください。
今度は道央圏なので、あちこち秘境探険と高校野球観戦(実は高校野球マニア小僧)も行きやすくなりそうです。

 今回は、北海道のマニアックな滝を少し集めてみましたので、お楽しみ頂ければ幸い
 では、銀河の滝(増毛町)から
雄冬海岸 銀河滝




こちらは雄冬海岸の増毛町と石狩市の境界あたり、夏は水量が少ないので春がお勧めです。
観光名所である白銀の滝の近くにあります。駐車場から少し増毛寄りに歩き崖を見上げるとあります。


次はオンネ滝(小平町)
オンネ滝(小
オンネ滝2

ここはかなりマニアックな滝でして
初めて探険した時、地元の人に聞いても分かりませんでした。
林道を6k程進むようですが、写真の通り水量が少ない!!?ので春がお勧め
いわゆるチョロチョロ滝ですね、山菜採りに入る人は多いようです。

そしてさいごは雲間の滝(岩内町)
この滝は道路地図や地形図に載っているのに、なかなか見つからない滝と云われています。
雲間の滝2
雲間の滝(岩

ここも夏には水涸れしてしまうため春がお勧めのようで、雷電トンネルの寿都町側の駐車場から崖を注意深くみると見つかります。

   ~それでは来週18日~に更新します。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/162-9cf5d57c