まだ春の遠いニセコ、これは昨春に探険した記録です。
山中に分け入り山菜探しならぬ源泉探ししてきました。

ニセコモイワ林道を走っていると、謎の源泉施設を発見!!!
ニセコモイワ林道の湯
さっそく探りをいれてみます。
モーター音が聞こえ、湯煙も上がっているので現在も利用中のようですね、近くにある温泉施設の源泉漕かと思われます。
ニセコモイワ林道湯
ニセコモイワ林道湯3

ドア付近には苔に染まり、わずかなこぼれ湯が確認できますが楽しめる程の量ではありません。
秘湯発見にはありつけず ~残念~
ニセコモイワ林道湯1

次は某リゾート施設の建設予定地へ
区画道路がある広~い空き地のようです。さっそく探険してみると、
これは何でしょうか?
ニセコリゾートホテル♨1

紛れもなく源泉を送る管の跡でしょう、ハンドル(調節弁)もありますよ
目の前にはニセコの山並がみえます。
ニセコリゾートホテル♨跡

建設予定地にしては、工事が進んでいない様子ですね
少し奥へと進んでみると、ブッシュ奥に廃屋を発見!!探ってみます
どうやら源泉小屋のようです、なかには壊れた機器が残っていました。
ただここでも残念ながら、こぼれ湯の発見ならず ~残念~
ニセコリゾートホテル♨2
ニセコリゾートホテル♨3

というわけで消化不良の探険でした。まあこんな日もあります。
今回は怪湯ルパンもお役御免


Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/164-1ae5f8db