さて今回は話題が変わり、苫小牧市の野球場開きで高校野球観戦をしてきました。
秘境通のなべは高校野球マニア小僧でもあります。
市内では毎年この時期に「スプリングチャレンジ大会」と銘打って、近隣の高校を集めてオープン戦
を行っています。(今回は4月20日(土)~21日(日))
高校1
僕も毎年訪れ、寒風のなか防寒対策万全?で観戦しています。
主に緑ヵ丘球場と清水球場で1日3試合行われ、入場料は無料で駐車場もあるので安心です。
駒大苫小牧や北海道栄、鵡川などの強豪校も出場し高校野球ファンならかなり楽しめます。

昨秋の全道大会では駒大苫小牧が惜しくも準優勝で甲子園を逃しましたが、今年は期待できそうですよ
高校

冬期間の猛練習の成果がどこまで発揮できるのか
凡ミスや緩慢なプレーには監督のカミナリが容赦なく落ちますし、エラーや走塁ミスなどで
交代させられたりと、厳しさがあるのもオープン戦ならではの光景

*高校野球観戦はかれこれ30数年になりまして、秘境探検よりも長い!!!
 自称かなりマニアック兼オタクで、これからのシーズンはあちこちの球場に神出鬼没に現れます。
 旭川スタルヒン、札幌円山、札幌麻生、苫小牧緑ヵ丘、小樽桜ヵ丘などなど、
 黒ぶちメガネに黒いカバンで一人孤独に、バックネット裏でスコアを付けながら観戦しているのは僕です。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/165-327dbf97