クスリサンベツ (1)
S町は道央圏でも有数の秘境スポットで、20ヶ所以上の滝とP温泉、K温泉のほか
人知れず湧く秘湯も多い、秘境探険家にとっては狙いどころでもある。
怪湯ルパン今回はS町M地区に参上





林道を進むと!?こんな山間に道道の看板があるではないか?
しかもゲートがあり車は通行不可、ここから徒歩でアタックになるようだ。
地形図と機密資料を手に笹やぶ茂る林道跡を進む、道道なので堂々と進むなどと洒落をヌカす余裕もある。
途中には沖野温泉もあるハズなので、ついでに行く予定
最近は携帯の繋がらない孤独な探険にもすっかり慣れてしまった。
これを圏外孤独と呼ぶ人もいるようだが

さて20分程で左手に刈り分け道を発見、新しい砂防ダムが沖野温泉へとつづく沢のようですね。
ちょっと寄り道して沢を進むと、硫黄臭がしてきて15分程で目印の滝に到着しました。
クスリサンベツ (7)

落差は約5m程でこの崖上に湯溜りがあるハズ
登ってみると!?ありました~  ちなみに今回で2回目の探訪です。

*画像は数年前のモノなので、状況が変わっている場合があります。
クスリサンベツ (8)

土中に湧く?珍しい温泉ですね、2人位は入れそうです
個人的に滝で打たせ湯をした画像もありますが、あまりに見苦しいのでカットします。

さてさて、道草もほどほどに林道へと戻りクスリサンベツの湯を目指します。
少し進み右側にあるハズの支流を探すと、何と幸運にも本流へと下りる道を発見!?
下りた先には?
クスリサンベツ (4)

        つづく














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/205-76701dff