以前紹介の通り芦別市には大滝が3つある。
一つ目の大滝の記事はコチラ
芦別大滝
今回は道道富良野芦別線にある大滝への探険記
芦別の大滝(トンネ (5)

大滝トンネル手前の旧道入り口に広い駐車場があり、ゲートからは歩きとなる。
この日はなんと、その広場で警察が速度取り締まりを行っていた!!!
こんな田舎道で(失礼)?と馬鹿にはできない。
確かにこの道はスピードは出やすく、しかも直前まで見えないので次々に何台も捕まっていた。
みなさんも気をつけましょう

さて歩き始めると、道が崩れている・・・・
芦別の大滝(トンネ (4)

かなりえぐられてますね~、なまなましい現場でした。
崖にへばり付くように突破しましたが、一冬超えると通行不能になるかも

やがて、滝の落ちる音がすぐ聞こえてきました。
ただブッシュや木々が濃い!!! 音はすれど姿が見えず
芦別の大滝(トンネ (2)

画像は滝壺の辺りでしょうか?
肉眼では何とか見えるのですが、カメラでは限界のようです。
辺りには轟音が響き渡りかなりの水量がある様子、夏は難しいようですね
春か秋が探険時期のようです。
芦別の大滝(トンネ (1)

車に戻ってみると、相変わらず2~3台の車が捕まっていた。
取り締まりの格好の場所になっているようだ。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/288-5fee781b