予想外の温泉♨発見であったが沢の地形も険しくなってきた。
オマケにこの日は曇天と雨で水量も多い、エスケープルートを探しながら最終アタック
戦湯開始!!
白水川温泉16
白水川温泉源

いわゆるV字谷地形と足場の悪さは確実に体力をそぎ取られる。
探険隊の口数も少なくなり、「ワイルドだぜ~」などと言う余裕も無くなってくる。
やがて左手にまた噴煙が見えた。これは近い!!
ガスが吹き出る音も聞こえてくる、ついに追い詰めた。
最短距離で藪漕ぎしたいところだが、背丈以上のブッシュなため迂回ルートを探す
敵も然る者でなかなか姿を見せない
白水川温泉源1

近づくと大地の怒りのような轟音が響き、大量の温泉蒸気を噴き出している。
そばにいても声が聞こえないほどでガスで視界がゼロ、いわゆるホワイトアウト現象だ。
トラップを交わし藪漕ぎの強行突破で、ついに長い戦いはピリオドが打たれた。
画像で少しお楽しみ下さい、大地のエネルギーが噴き出す大音響は凄まじいです。
白水川源泉5 (2)

白水川源泉5

白水川源3
堀削したときのパイプ管から大量に温泉蒸気が噴き出している。
湯は湧いていなく蒸気ガスのみ、長くいると難聴になりそうだ。

白水川源2

人もめったに入らない仙境の地に幻の温泉地帯はあった。
以前TV番組で空撮から見たときは、山と谷で囲まれた自然の要塞に噴煙が上がっているようだったが、数々の秘境を攻め落としてきたツワモノ4人衆には通用しない。

帰路は途中でみつけた源泉で一休み
白水川温泉14②

白水川源泉
文字通り熱闘(熱湯)を癒やす?

*秘境探険は非常に危険を伴います。我が探険隊も万全な装備でアタックしていますので、
 行動は自己責任でお願いします。
 












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/307-07038c24