最近は湧水が秘かなブームとなっているようですね
当ブログでもいくつか紹介していますが、今回は札幌市の藻岩山に湧いている名迷水をどうぞ
藻岩山水 (2)

麓にある住宅街を探してみると、怪しいホースを発見!!
これが湧水のようです。 知らないと間違いなくスル~でしょう
道路脇に湧いていますが、民家の所有物なので大量の持ち帰りはご遠慮下さい。
藻岩山水 (3)

藻岩山水 (1)

また看板などは当然なく、役所のお墨付きがあるのかは不明なので、ご利用は自己責任でお願いします。
自身は少し飲んでみましたが大丈夫でした。
さらに近くをウロウロしてみると!! 怪しい小屋と湧水をさらに発見
一応飲用不可と書いてありますが、無色透明で特別臭いも無し、何かに利用されているようですが
詳細は不明
藻岩山下水 (2)

藻岩山下水 (3)


Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/316-0466836a