明けましてオメデトウございます。
当ブログも2回目の年明けとなりました。 今年も秘境探険他ドンドン紹介していきます。
まずは、ウマ繋がりということで、馬産の滝からスタート
img693.jpg
ウマの字が入る滝や秘境はないかとガサゴソ探険記録を探してみると。
道東の遠軽町にありました~「馬産の滝」
街外れの牧草地にある「熊出没」の看板が目印、なかなか説得感がありますね
気にしないで進んでみましょう
歩くこと10分ほどで馬産川沿いに滝が見えた。 
img694.jpg

落差は5m程で、ビッグな物ではありませんが飛沫がよく弾けてますね
探訪したのは5月上旬、夏はブッシュで見つけづらいそうです。
小滝のため、あまり知られていなく看板もありません

他ウマのつく地名を考えてみると
ありました~、以前入浴してきた 「馬追温泉」(長沼町)、ここは街外れにある個人経営の1件宿
明治時代から湧く温泉で、春は桜が咲き誇りキレイです。
日帰り入浴450円で、内風呂のみのシンプルな温泉宿

あと丘のまち美瑛町に美馬牛地区がありますね、JR駅もあり周辺はパッチワークの丘と有名な木が点在しています。

マニアックな場所?では、道東の白糠町に「馬主来」(ぱしゅくる)地区があり、「馬主来沼」があります。
さらに登別市には、「来馬岳」(1040m)があり、冬はサンライバスキー場で有名ですが夏も登山道が整備され
約2:00で頂上に登れます。





 
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/324-3c72f59a