さて今回も困った時の夕張ネタでお楽しみ下さい。
夕張市の石炭博物館付近をウロウロしていると、石炭の大露頭跡や坑口を見ることができます。
看板も整備され、いい暇つぶしになりそうですね
そんななか天竜坑口跡と垂れ流しの冷泉を発見!!
夕張天竜抗 (1)
天竜坑の詳しい説明は看板をご覧ください、(手抜じゃありませんよ)
坑口からパイプ管が延びており、辿ってみると
ほほ^^~これは冷泉ですな
夕張天竜抗 (5)

夕張天竜抗 (7)

夕張天竜抗 (2)

天竜と聞けば、僕らの時代では天竜源一郎(プロレスラー)が有名です。
阿修羅・原とのタッグコンビは有名でしたね(年代がバレバレですが)
話がそれましたが、パイプ管を辿ると冷泉が川へとドバドバ大量放出中

夕張天竜抗 (3)
夕張天竜抗 (4)

じつに、いたましい~(もったいない)
湯船には手ごろな大きさですが、さすがに入浴する勇気はありません

Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/394-57c26442