2014.05.18 奇岩の風景
今回も小ネタで、奇岩の風景を集めてみました。
荒々しい海岸線は日本海側が有名ですが、今回は太平洋側のに限定で
室蘭金屏風
上記のは金屏風(室蘭市)の画像でした。日射しが当たると金色に輝くそうです。
ちなみに銀屏風もあるそうです。つづいては
室蘭トッカリショ3

これはトッカリショと呼ばれる奇岩地帯、ここも室蘭市にあります。
室蘭は、知る人ぞ知る奇岩地帯なんですね、最後にもうひとつ
蓬莱門2(室

蓬莱門(室蘭

ここは蓬莱門と呼ばれる穴岩ですね、海岸沿いを歩いて近づいてみました。
中を潜るのは不可能のようでした。残念~
結局、室蘭の廻し者じゃありませんが、室蘭ばかりになっちゃいました。(笑)

ここで室蘭市のトリビアをひとつ、サッカーで有名な北海道大谷室蘭高校(旧室蘭大谷)ですが、野球部も甲子園に出場しています。昭和54年のセンバツ甲子園でした。
さらに陸上の駅伝部は、男女とも全国大会の常連校です。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/401-517b6133