ここは道北にある国道沿いの峠道、三股地区を走っていると怪しい流れを発見?
知らないと見過ごしてしまう程風景に特化しているが、温泉なのです。
三股温泉泉
早速調べてみましょう、流れは排水溝を通り川へ垂れ流し状態
ブロック塀の上に登ると湯溜まりができており、無色透明の湯が地下からプクプクと湧いています。湯はぬるめの30℃位、藻をどければ足湯は楽しめそうです。
三国峠 三股温泉
「イヤ~この峠は何度か通ってますが気づきませんでしたね~」
行き交う車を横目に、ゆっくり楽しみました。
三股温泉3
しかし、これだけで終わらないのが温泉ハンターたる所以、付近を探索すると別な湯の流れを発見!!
触ると温かい、新湯発見?
流れをたどると木の幹から湧出しており、けっこうな量だ。
1時間ほど戯れたが、ここが温泉だと思う人はいないらしく止まる車は1台も無し、穴場の温泉でした~
これがホントの怪湯ルパン、滑った~

三股温泉 近くの4

三股温泉近くの湯
近くには、T橋梁跡や少し先にはN温泉郷があります。(場所がバレバレですな~)
糠平湖とアーチ橋



Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/41-5a0e14ac