先月ニセコ方面に、あくなきチャレンジャー4人衆で温泉探険と鉱山跡探険に行ってきました。
メンバーは☆さん、チューケンさん、イケブーさんと自身です。
まずは温泉探険から、
ワイスホルンを横目に、ペルシャじゅうたんのような紅葉を見ながら進みます。
ニセコイオウ川湯滝 (2)
ニセコイオウ川湯滝 (1)

やや曇天なのであまり映えてないのが残念でした。
この辺はダケカンバやカエデが中心ですね、写真の腕が悪いのはご了承下さい。
一応登山道があるようですが、整備はあまりされていない様子
ただ探険隊にとってはアスレチックのようで面白い
沢沿いを1時間ほど進み、分岐から沢へ下りて遡ること約20分で着くようです。
ニセコイオウ川湯滝 (4)

画像は沢の遡行を開始する場所
ニセコイオウ川湯滝 (6)

水量は足首くらいなので登山靴でアタック、岩を交わし灌木を越えて格闘すること約30分、
左手に見える滝が温泉のようです。
ここは秘湯好きのあいだではけっこう有名らしく、他ブログでもけっこう登場するようです。
画像では分かりにくいのですが、湯気が上がり泉温は約30~35度で夏なら打たせ湯も可
ニセコイオウ川湯滝 (7)

ニセコイオウ川湯滝 (9)

最近は冷泉が多かったので、久しぶりの秘湯温泉を楽しめました。
ここは教えてもらわないと分かりませんね~
さすがニセコは奥が深い、潜在的にまだまだ何かありそうです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/495-7d2c88d7