今回は手抜きの記事でご容赦下さい
夕張の炭住周辺を探索していると、忘れられた坑口を見つけました。
道路からは見えない様で、草地を少し進んでみると
夕張、幌南斜抗 (1)
立入禁止のバラ線が張られており、非常に保存状態がいい
幌南斜坑と読めますね
第一と第二が並んで残ってました。
夕張、幌南斜抗 (3)

夕張、幌南斜抗 (2)

夕張、幌南斜抗 (4)

夏にはブッシュで埋もれてしまうそうです。
ここは丘の上にあり眺めも良く、川向かいにはボタ山が見え隠れ
夕張市には、こんな場所が普通に残ってます。
付近はさら地で、かつては施設等が建っていたと思われる。

帰路に、新しく完成した「夕張シューパロダム」も見てきました。
夕張岳の秀峰がキレイに見えてましたよ
夕張シューパロダム (1)

夕張シューパロダム (3)
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/598-e78731f7