2012.08.06 チャス海岸
道南にある地球創世期の姿
チャス海岸2
ここは、通称「チャス海岸」と呼ばれている場所で国道からも近い、ただ来る人は皆無である。
地形図をみてもこんな所は載ってない、おそらく地元の人も知る人は少ないのでは?
目印は写真の一本の木、ここから海岸に降りると異次元の世界が広がっている。
チャス海岸の標

チャス海岸源泉
ナゼか?小さなお地蔵様を発見、とりあえず手は合わせましょう。
ここはどこなんだ?そびえ立つ奇岩と硫黄臭、辺りから酸っぱい冷泉まで湧いている。
すさまじき光景かな
チャス海岸3

チャス海岸4
広範囲にこんな、海岸が続いている。
近くの、民家に聞くと昔は鉱山や硫黄を採掘していたらしい。
波音を聞きながら、しばしたそがれるチャス海岸5

さすが持ってるねェ~、○○町。温泉とホタテとイチゴと滝だけじゃなかった。
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/7-4d36f488