新十津川3
最近、湧水の記事が少ないので穴場の?名迷水の情報も紹介
新十津川町を探険してきました。
町内の外れに怪しい看板を発見、”霊水”の文字、秘境らしい雰囲気ですね~そそられます。
「ヒグマ出没近づかないで」の看板がありますが、通行止にはなっていない?なら行くしかないないですね~
林道を進んでいくと、ある建物が見えてきました。
新十津川1
何と温泉マークがあるではないか、「これは見逃せない」と勇んで近づくも
カギが閉まっている!?草木も伸び放題で窓枠も塞がれており、残念~今は未利用のようです。
しかし気になるな~
付近には八十八個のお地蔵様が並んでます。(数えてませんが)
霊験新たかな場所らしく、ゾクゾクとしたのを感じます、いや11月だったので単に寒かったのかも
新十津川2
とりあえず入ってみると祠が祀られています、お参りしないとバチがあたりそうですが!?
階段の脇に霊水(湧水)を発見、これですね確かに御利益がありそうです。
新十津川3
訪ねた2週間程前にこの奥でヒグマが出没したそうです。怖いですね~
穴場といえるのか?命がけの水汲み場
ここはたぶん、十津川警部もびっくりですな~
最後に、道内に10ヶ所ある終着駅のひとつ「新十津川駅」の画像も
新十津川駅








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/81-78e71a83