は~るばる来たぜ新得~、 遠くまで来てしまった。
今回のミッションは、JRの新狩勝トンネル奥に眠る「幻の滝」を撮影すること、
果たしてどんなトラップが待ち受けているのか? 秘境ハンター腕を撫す
ネットでも情報は皆無に近いマニアックな滝らしい、毎回のことだが無事に帰還できる保障は無い
新得滝 (2)





JR新狩勝トンネルは、市街地の外れのひっそりとした山奥に大きな口を開けていた。
吸い込まれそうな不気味さが漂う、間違っても入ってはならない。
ここからは地形図を頼りに分岐した林道を進む、9月の声を聞くと蝉時雨も聞こえず、怪しい野鳥の鳴き声
はプレデターの鳴き声にも聞こえてくる第一級の孤独感、ここまで来て手ぶらで帰るわけにはいかない
蝶の撮影で気分を紛らわすが、どんな罠があるか分からない警戒も怠れない
新得滝 (3)
やがて列車の走る音が足元から聞こえてきた、どうやらトンネルの上に来たようだ。
まず新狩勝トンネルの制圧に成功した。
10分程で沢に到着、地形図では「パンケ新得川」と記されており、500m程上流に滝マークを確認できる。
あとは沢登りで辿りつけるハズ、気合いと攻めの登りで15分程進むと発見!!
新得滝 (1)
ついに本性を現した、幻の不動の滝は実在したのだ。
新得 不動
落差15m程の段瀑、おそらくネットでは初登場かもしれない(都合上、滝の写真が少なくスイマセン)
ミッションインポッシブル今回も完遂

ハ~ヤレヤレ、帰りはソバと温泉を楽しんで帰るとしよう






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/84-55f49fb9