当ブログで、忘れたころに登場するグルメ情報、今回はメガ盛り店で有名な喫茶マリンで普通j盛にアタック
先日、滝川を探検した帰りに数年ぶりに訪店しました。
前回は「野菜炒め定食」を完食したので今回は親子丼に挑戦、一応説明しておくと、ここは普通盛りでも通常店の1.5倍はあり、見栄を張って大盛を注文すると後悔することになるので、秘境探検同様、無謀なアタックはご遠慮下さい
秘境探検家、高校野球フリーク、グルメ探検家など三刀流と言えば聞こえがいいが、一歩間違えば惨刀流

喫茶マリン00

値段は780~1080円、(前回より消費税分がやや値上げされてました)
この日は土曜日で16時位の訪店、そこそこの込み具合で、親子丼(普通)注文しカウンターで待っていると、テイクアウトの注文がけっこう入っておりました。
この店はTVにも登場して、大食いタレントの「もえのあずき」さんや「アンジェラ佐藤」さんなどもロケをした店で有名、周囲を見渡すと、けっこう食べ残している方が多いのは、もったいない気もしますが?
注文時に、半分や3分の2位とボリュームを調整してくれるので、身の丈に合った注文をすることをお勧めします。

待っていると、偶然知り合いの方も来店!!、天丼を注文したので撮影もさせてもらいました。
まずは、先に登場したのは親子丼

喫茶マリン1

画像では伝わりにくいのですが、ラーメン屋の大盛用の丼位でしょうか、具もどっさりとボリューム満点、ご飯は500gくらいはあるそうです。(あくまで普通盛)
これで750円、大食いの自身にはありがたい限り、ダシ汁もしっかり利いていて美味しい、途中に天丼(980円)も運ばれたので撮影、こんな感じです。
店内撮影はOKなようで、注文した方は殆ど携帯で撮影してました。

喫茶マリン0

高い!!、味のTV塔か東京タワー?
別に小皿も付いてくるので、天ぷらは移して食べるのがいいようです。
親子丼は無事に完食、次回は天丼にチャレンジか?
営業時間が前回より短縮されたようで、10:00~17:00までになってました。
国道から少し脇道に入るので、カーナビが活躍しそうです。 (滝川市幸町)
また、甘辛等の二刀流である自身が、次回密かに挑戦したいのはフルーツパフェ、かなりのボリュームだそうです。

喫茶マリン



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hikyoutaki.blog.fc2.com/tb.php/849-6e250dd0