今回は予想通り、南北海道代表の北海高校の戦績と戦力分析です。
記憶に新しい昨年の準優勝から早くも1年、今年も北海高校が、今回は深紅の優勝旗取りへと挑みます。
今年の南北海道大会は、北海を含めた私学5強の争いと言われました。
ただ北海は、春の全道大会には支部予選で敗退と、やや力が落ちるのではと言われましたが、夏の大会が始まると、北海の総合力の高さと巧さが際立つ大会となった。

旭川スタルヒン000
... 続きを読む
 今回は、予想通り高校野球の記事です。
夏の甲子園を懸けた北・北海道大会、例年以上の大混戦を制したのは滝川西(19年ぶり3度目)でした。
エース鈴木の力投と堅守で、雨天再試合、延長戦2試合の接戦を制し、決勝では伏兵が2本塁打を放つ劇的な展開で勝利、
甲子園に向けてチーム力を分析してみた。

旭川スタルヒン000



... 続きを読む
 更新がしばらく空いてしまいました。
週末は、本職である高校野球の各支部予選行脚のため出かけておりまして・・・・・
今回は、昨年の今時期にも特集した高校野球特集で、とりあえず食いつなぎましょ

麻生球場

... 続きを読む
 今回も、少し高校野球記事にお付き合いください
優勝した駒大苫小牧ほか、夏への有力校など探ってみます。

春札幌円山

... 続きを読む
 さて今回は、みなさんの予想通り春の高校野球の記事です。
今大会は、開幕試合から7点差の逆転試合、8点差の逆転試合、延長タイブレークなど、とても1度では書ききれないのほど色々あったので、2回に分けて編集します。
1回目は、今大会の大逆転劇、 ちなみに春夏の甲子園大会では8点差の逆転勝ちが記録で、逆転まではできませんでしたが、11点差を追いついた試合があります。

札幌円山春

... 続きを読む