選抜甲子園も終わり、北海道にもやっと春が訪れそうです。
最近はネタ切れ気味ですが、何か残ってないかガサゴソ探すと、茶志内温泉の記録が未発表でした。
以前忘れられた温泉
で紹介した茶志内温泉跡のリポート

上村炭鉱(美唄 (11)
... 続きを読む
さてさて本職である高校野球も終了しました。
更新もすっかり空いてしまいましたが、選抜高校野球史上初とか、非常に稀な事やプレーが今回は多かったので、高校野球通としては、書いておきたい!!
ということで、今回も高校野球で

円山夏
... 続きを読む
 世間的には、WBCの準決勝敗退ばかりですが、高校野球もしっかり行われております。
先日展望した北海道代表の札幌第一ですが、健大高崎に1-11で敗退しました。
相手の機動力を警戒しすぎ、悪い面が出てしまった・・・・、毎回恒例となりますが、試合を振り返ってみましょ

円山夏

... 続きを読む
 世の中は、WBCの準決勝進出で沸いていますね、野球好きの自身としてもうれしい限り、高校野球やW杯サッカー予選、大相撲とスポーツイベントが多いので、普段にも増して手抜きのブログが増えそうですが、今回は、途中になっている油谷炭鉱跡の遺構群を画像中心に紹介します。

芦別油谷炭鉱 (15)
... 続きを読む
  今回は毎年恒例ですが、数少ない高校野球ファンのためのセンバツ甲子園記事です。
WBCの陰に隠れがちですが、3月19日(日)から開幕する選抜甲子園、北海道代表の札幌第一は、大会3日目の第三試合で健大高崎(群馬)との対戦が決まりました。
自身もそうですが、WBCの視聴率も25%前後を記録したとか、やはり日本人は基本的に野球好きなんですね~

円山夏



... 続きを読む